2012年7月27日金曜日

華麗なるメタモルフォーゼを目指して。。。






ヒプノセラピーとエッセンスで惑星のアーキタイプをたどる旅。。。
FESのシューティングスターのエッセンスを飲みながらの日々の気づきは
たくさんの課題を私に与えてくれています(ふ~)。

やっぱり、肉体的な変容と意識の変容って、
繋がっているんだと思います。
そして、肉体を捉える時、それを取り巻いている
生命体(エーテル)の領域なくしては、かんがえられないように
感じています。
空間をどのように捉えているかとか、触られる時の感じだとか、
他者のぬくもりをどのように感じているかとか、
自分はどのようにぬくもりを与えているかとか、食べ物のことなども、
本当にエーテル体を通してやってくるすべての感覚が、
私の肉体をつくっているのだと改めて感じています。

食べ物や、五感や、自分がいる場所、一緒にいる人、
自分のオーラに刻まれているあらゆる経験や感情、
そのすべてのものが、私たちの肉体を作るとしたら、
そのいろんなものを選びとることで、
自分の魂が本当に喜ぶものや、温かく感じるもの、楽しいことを
肉体が感じるところへ置くことが、自分にとって、最もいい状態の
肉体をつくっていくことになるのだろうと思います。

そして、これこそが、今「育児&育自」のワークでやっている
最初の7年間(0~7才)までの、子どもの成長に
大切なことなんですよね。
もう、シンクロがすごすぎて、ビックリの毎日です!

私は今、いろんなことで、自分の肉体を酷使しすぎたように
思っています。
もっと、幸せだと感じる、くつろげる空間に身をおくことが
大切だったなあと思いました。
自分の肉体のどこに、どんな時に、不調や痛みを感じるのか、
そのケアは、どんなことを、いつ、どうやってすれば、
楽になるのか。。。
そう考えて、自分の肉体をケアすると、私の身体も、
とても喜ぶだろうと思いました。

ということで、次のヒプノセラピーまでは、
自分の身体のケアを頑張ります。
そして、自分が一番生き生きと感じられたりポジティブで、
エネルギッシュになれる、好きな食べ物、人、経験、活動は???
それをどのくらいの頻度で経験しているかも、
とても大切なことらしいです。

私にとって、ポジティブでエネルギッシュになれることって、
やっぱり歌うことですが、
そういうポジティブでエネルギッシュな状態になれる
好きな食べ物や人や経験て言われると・・・
ん~、最近は、食べ物にしても、人にしても、経験にしても
トキメキがたりないかな(笑)。。。

でも、それって、きっと大丈夫だと思います。
ああ、この歌をうたうために、この歌と出会うために
今まで生きてきたんだ・・・とか
ああ、この人に出会うために、生まれてきたんだとか
いままで、生きてきたんだとか思う瞬間ってありますよね。

自分の肉体や、心や魂を大切にして、
そういう、ことを感じられる、自分でいれば、
きっとまた、素敵な曲や素敵な人との、
素敵な出会いがやってくると思います。

食べ物に関しては、今の自分に一番負担のないのは、
果物だったり、生野菜だったり・・・
ローフードといわれるものになってきています。
いや~、気のせいかもしれないと思って、
いろいろ試していますが、痛みや不調をともなって、
思い知らされています(笑)。
そして、だんだんとリキッダリアンに
なっていくのかもしれません。
私の場合、自然にそうなっていくのなら、
それが、自分に一番あっているのだと思います。
なにも、無理がないからです。

食べ物も、どこか自分の感覚を麻痺させるようなものを
とってしまったりしますが、身体の声をよく聴くと
本当に、自分に必要なものがわかってくるでしょう。
それは、ひとりひとり違うと思うから、
みんなと一緒じゃなくていいと思うのです。。。

ということで、今日からまた、
肉体と心と魂のセルフケアに精をだします。
今、自分にいちばんしっくり来て、効果的なのは、
エナジー療法だと思っています。
まさに、エーテル体に働きかけるケアです。
アロマもサトルアロマが自分にはとても合ってるな~と
実感しています。
華麗なるメタモルフォーゼを目指して頑張ります♡

0 件のコメント:

コメントを投稿